suetumuhanaのブログ

日常のエッセイ

パソコンの買い替え

急にパソコンの不具合が発生してついに十年来の使用に耐えたパソコンを買い替えることになりました。いろいろと設定が面倒でいまだにメール機能がうまくできていません。設定に時間が係るだろうと買ってきてから4日ほど箱に入れたままで今日ようやくパソコンの電源を入れました。そこでこの四日間に思ったことですが意外と不便がないということでした。もともと携帯電話すら持っていませんのでパソコンでしなければならないのは事務作業の表計算ぐらいでメールでお知らせしてなかなか返事がなかったら電話でもしてくださるだろうと思っています。まあこのブログの文章が書けなかったことが少々の気持ちの焦りを生じさせました。