suetumuhanaのブログ

日常のエッセイ

下鴨の洋食屋さん

元々、下賀茂神社近くは苦しい受験生の頃の思い出が詰まっているんであのあたりを歩くとなんともほろ苦くて切なくてその頃の自分にけっこうおもしろい人生が今のところ続いているよと報告したくなるような所なんです。まぁ、細い道が入りくねっていてその中を通り抜けるとおいしい洋食屋さんがあります。一軒目は受験生の頃からつまり30数年前にはすでに存在していたお店でもう一軒はできて三年ほどの新しいお店です。今回は、その新しくできたお店に行ってきました。いまだにあのあたりの空気になんか切ないものを感じます。なんといってもそのお店のハンバーグとエビフライは大変おいしくいただきました。