suetumuhanaのブログ

日常のエッセイ

季節の変わり目に風邪をひきました。

今どきの若者はそんなことはないと思いますがずーっと昔の若者は東京に出ると頭の中で長渕剛の「とんぼ」がなることがあったようにまた、アメリカの空港に着いたとたん「ホテルカリフォルニア」とか「カリフォルニアの青い空」が頭の中を回るように若かったころ聞いた音楽はずーっと心のどこかに残っていて何かの機会を得てふと飛び出すことがあります。例えば清水寺の三年坂を歩くとどういう訳かうめまつりの「北山杉」が流れてくるし真夏に冷たいレモンスカッシュを注文するときは三輪車の「水色の街」が流れ出します。さてそこで今回どうも体の調子が悪くどうも風邪を引いたようなんですがその症状が出始めた頃からリリーズの「恋に木枯らし」が鳴りやまなくて困っています。