suetumuhanaのブログ

日常のエッセイ

ビリーグラハム師の召天

ビリーグラハムの聖会が大阪であったのはもう35年ほど前のことになります。私もまだ教会の青年会のメンバーでしたしそれら多くの青年たちと一緒に大阪まで京阪電車に乗っていったものです。いえいえ詳しく言うと現地で青年たちと集合したのであって私は当時お付き合いをしていました方と早い目に待ち合わせて鴨川の河原で手作りのサンドイッチを食べてから大阪へ向かいました。ですからおそらくまだ寒くない季節だったんだと思うんですが詳しく何月ごろだったのかそれに師のメッセージがどんなものだったのかをよく覚えていません。非常に伝道的なメッセージだったように思います。たしか集会の後信仰決心の時がありました。わたしは当時受洗してまだそんなに時の経っていないころで当日は決心者のためのフォローアップをするために集会からさかのぼって約三か月程度その訓練を受けたことを覚えています。