suetumuhanaのブログ

日常のエッセイ

フォークソングとロックンロール

矢沢永吉さんのコンサートがあったらしく開演前の会場周辺の動画がちょくちょく上がっています。私が高校の頃キャロルのファンだった岡田君が昼間にもかかわらずいや昼間だからこそか、大音量でレコードを聞かせてくれました。私はギター一本で歌うようなフォークソングがどちらかというと好みだったのですが岡田君の言うにはそんななまっちょろいものを聞くんじゃなくてロックか矢沢永吉のバラードを聴けとのことでした。もう私たちも還暦近くになります。岡田君はひょっとするとコンサートに白いスーツを着込んでいっているんでしょうか。上がっている動画を見ているとそんな素敵なおっさんたちがたくさん映っていて私は大変うらやましい次第です。