suetumuhanaのブログ

日常のエッセイ

ラジオのリクエストで

ラジオを聴いていてなつかしい曲がかかることはよくあることです。最近山下久美子の「バスルームから愛をこめて」を聴きました。この曲は学生の頃同じゼミの仲間だったそして大変まじめだった彼のお気に入りでした。授業中もどちらかといえばおとなしくて大変まじめでゼミの予習も発題もいつもきっちりしてくる人でした。そんな彼が山下久美子ノ大ファンと知って時はちょっと驚きました。彼によるとライブ会場ではいつもノリノリだそうです。そしてつい最近ラジオでその曲を聴いたとき彼のことを思い出したのです。もう学校を卒業して40年近くです。今どうしているかなぁ。