suetumuhanaのブログ

日常のエッセイ

もう二十年以上前のことです

高校に入学して入部したクラブ活動で初めて出会ったときから馬が合って学生時代は一緒に映画に行ったり成人してからは仲間を交えて居酒屋に出かけたりしました。楽しいことの報告から異性との付き合いがうまくいかないときに相談にのてもらったりと人生で歩む道は違ったんですがずっと連絡を取り合っていました。私がアメリカに行くときに真っ赤な靴下をプレゼントしてくれました。彼女がちょう40歳の時に癌を患って割と早くに逝ってしましました。今日はその彼女の命日です。生きてた時のことを覚えている人がいる限り彼女はこの世で生きているんだと思います。