suetumuhanaのブログ

日常のエッセイ

あいつ今何してる

芸能人のかつての同級生が今どのような生活を送っているか番組のスタッフがそのかつての友人を捜して近況を告げさらに「当時どうだったとかああだった」とか思い出をしゃべる番組がなんとなく見ていてほのぼのと楽しい。かつての学生だった頃の自分がその後の人生を知る由もないんだけれどその後がどうであろうとかつての友情を交わしたころの思い出だけで語り合えるのは素晴らしいことだと思う。でもこんな番組はある程度年齢を経たからこそほのぼのとみることができるんだろうと思う。楽しんでみていた番組をわが娘がなんの面白みもない番組のチャンネルを変えるように断りもなくテレビを占領されてしまった。思えばこんなプログラムは究極の内輪受けだと思うんだけど見ている我々が早々人生ってそんなこともあるよなぁなどと思える共感があるんだと思う。