suetumuhanaのブログ

日常のエッセイ

思い出のメロディー

何年まえからこの番組が始まったんだろう。NHKでの思い出のメロディーは昔、親世代が見ていて、自分たちが若かったころは当時のヒット曲からしたらなんとゆっくりした曲ばかりだと思ったものだ。さて、あれから長い長い年月が経っていま私たちが親世代になってこの番組を見るとなんと出る歌手、出る歌手の歌すべて口ずさめるではないか。それにうっかり油断して歌に聞き入っているとあるころを思い出して涙ぐんでしまったりするではありませんか。これはもうすっかり歳とって涙腺が緩み切っている証拠です。歌詞もきれいだし歌唱力も抜群な昔の歌手は十分今も現役の歌手さんだと思った。