suetumuhanaのブログ

日常のエッセイ

夏が終わって考えたこと

毎年夏は生きるのが嫌になるくらい大嫌いだし一日一日と季節が通り過ぎることとだけを考えていたんだけれどようやくちょっと楽な季節になりました。そんな大嫌いな夏だったけれど今年は夏の初めにいつもの高校からの友人がやってきていつもの仲間と安い居酒屋とカラオケでほたえたのが楽しかったなぁ。夏の終わりには小学校時代のミニ同窓会がありこれも楽しかったなぁ。もう還暦というのに小学校卒業以来の再会という人もいて話も弾んだしお酒もおいしかったし。小学校の同窓会となると思い出話ももうすっかり枯れているので何を言っても笑い話にしかならないのがまたいいんだと思います。