suetumuhanaのブログ

日常のエッセイ

Be my Valentine xx

薬学部の彼女は帰国子女でした。いつの時点で日本に帰ってきたのかよく知らなかったんですけど何しろお父様のお仕事の関係でドイツから日本に帰ってこられたということでした。大変おとなしい人だったんですがちょくちょく映画に行ったり二人でふらっと京都や奈良にも行きました。そんな彼女からの手紙の最後に「xxx」と書いてあって初めてのことでなんのことやらわからなくて当時英語を教えていただいていたスコットランドから日本にお嫁に来られた先生に聞きに行きました。その意味を聞いて私はうれしくてその場で飛び上がり小躍りしたこと今は懐かしく思い出します。今日はバレンタインデーです。