suetumuhanaのブログ

日常のエッセイ

16歳の秋の日の一日は楽しかったなぁ

ケーキ屋さんの不二家のペコちゃんの前で待ち合わせをしました。ちょっと遅れて彼女がやってきました。そんなに話すことが浮かびません。それどころかどこへ行こうかもよくわかりません。とりあえず二人は近所の公園にいきました。広い公園です。ジョギングしている人もいます。芝生もあります。近所の大学の体育会の一団がランニングをしています。ベンチにすわって学校のことなど話したんだと思います。日差しが気持ちよかったなぁ。でも私たちがデートしたのはこの日いちにちだけです。私は友人にはなってもお付き合いの相手にはなれませんでした。二人で街を歩いたことだけで幸せだったなぁ。